忍者ブログ
宝塚歌劇について、チケットや公演、スターさんのことや、Takarazuka Sky Stage、花・月・雪・星・宙組、ステージ、芝居、ショー、レビュー、宝塚OGさんの ことなどを 語ります。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~] ブログ村キーワード


新宿コマ劇場の
ファイナルで上演された
「愛と青春の宝塚」が
帰ってきました(^O^)/



キャストもかなり
変わっての再演ですが、
わたしが見た回は、



湖月わたる、陽月華、
紫城るいのバージョン。



円形舞台だった
新宿コマとは違って、
幕明きのショー場面は
本物の宝塚に近い印象です。



でも、決定的に
本物とは違うと
思ったのが、照明。



改めて、宝塚の照明は
ものすごく強烈なんだと
気づかされました(汗)



全体としては、
とてもよくできた作品だと
思います。




大変な時代を生き抜いた
タカラジェンヌたちを
描いているので、



途中で、客席は涙、涙…
わたしもぽろぽろ
泣いてしまいました。



それだけ感情移入できる
良い芝居だったし、




曲も良いものがいくつも
あって、最近のミュージカルの
中では、秀逸だと思います。



女性出演者は、宝塚OGさんたち
ですが、特に主役の方々は
格好いい&きれいです^^



わたるさんのスタイルの良さ、
格好の良さにはほれぼれしました^^
さすが、元トップスターですね。



男優の中では、速水役の
坂本さんの朗々とした歌声が
印象的!



同じ作品でも、演じる人に
よって、かなり感じが変わる
ので、別バージョンの配役も
見てみたくなりました。



宝塚のブログをもっと見たいなら、

   

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR
[宝塚伝説] ブログ村キーワード


宝塚の元トップスターが勢ぞろいするという

夢のような舞台が上演されました。

その名も、Dream Trail。



宝塚から飛び立った今も輝き続ける

スターたちと旅に出ようという

コンセプトだけあって、出演者の豪華なこと!!




元トップスターの鳳蘭、安奈淳、杜けあき、麻路さき、

春野寿美礼、初風諄、風花舞、大鳥れい の他

出雲綾、未来優希、朝澄けい、舞城のどか、大真みらん、

南海まり、彩海早矢、真波そら、瑠音舞佳、大月さゆ

といったOGに、現役生の涼 紫央、逢月あかり、

真衣ひなの、綺咲愛里、五條まり、という顔ぶれです。




ここに、日替わりでゲスト2名が加わるのですが

わたしが観た日は、稔幸、姿月あさとのお二人でした。





一幕はショー仕立てですが、二幕は現役の頃に

演じた作品の歌を歌い継ぐという形式。




一幕を見ていると、皆さんまるで現役のように

歌い踊り、長年の鍛錬はさすがだな~と感服(*^_^*)



二幕は、メロディーを聞いただけで、当時の

舞台が思い出されて、感無量でした。



オトミさんとオサさんは、ますます声に艶が出て

聴き惚れてしまいます♪



出雲さんと未来さんは、歌の上手さを活かして

大活躍!!  嬉しかったです~^^



まるでTCAスペシャルを見ているかのような

錯覚に陥る舞台でした。往年のファン必見!

「夢へと続く花の道」というキャッチフレーズが

まさにぴったりの2時間半でした。




宝塚のブログをもっと見たいなら、

   

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[清水次郎長] ブログ村キーワード


博品館劇場に、宝塚のOGが大集合!!

現在、上演中の「次郎長三國志」には

元トップスターをはじめ、17名の宝塚

OGさんが出演されています(^_-)-☆




主役の次郎長には、元月組トップの榛名由梨さん、

江尻の大熊役は元雪組トップの郷ちぐささん、

森の石松を同じく元雪組トップの汀夏子さん、

小松村七五郎を元花組トップスターの高汐巴さん、

その他にも元星組トップスターの瀬戸内美八さん

など、豪華メンバーが揃っています!!




この顔ぶれを見ると、日本物が得意な方も

多くて、期待大ですね~♪



この舞台は博品館劇場で、30日まで上演中。

チケットはこちらからどうぞ→

知らなかった~という方は、お急ぎくださいね!




宝塚のブログをもっと見たいなら、

   

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




現在、東京宝塚劇場で公演中の

宙組「誰が為に鐘は鳴る」を観てきました。




1978年に鳳蘭さんと遥くららさんのコンビで

初演されたこの作品。わたしも観ましたが、

ストーリーやなにかはあまり記憶になく、

映画は観ていないので、今回はじめて観る

ようなつもりで出かけたのですが…




不思議なもので、音楽は皆覚えていました(*^_^*)

そして、曲がよみがえると、当時の舞台のことも

思い出され… やっぱり音楽畑なので、一番得意な

ところが残るんですね~(汗)




そして、今回の宙組メンバー。

皆さん熱演で、ぐんぐん物語に引き込まれます。

全体的には、とても良い出来だったと思います。

作品の良さも大きいのでしょうね^^




大空さんはクールな感じはロベルトに合っているけど

「仔兎ソング」やマリアを「仔兎ちゃん」と呼ぶところ

などは、観ているこちらが恥ずかしい感じ。

ツレちゃんの時にはそんなことなかった気がします(^^ゞ




あと、ピラールの貫禄が足りなかった(><)

専科さんでも、もっと芸達者な人の方がよかったです~。

これは、Me & My Girl のときにも思いました。




専科さんといえば、今回で星原さんが卒業されますね。

お芝居を引き締めてくれる役者さんだっただけに、

とても残念です。でも、長い間お疲れ様でした。




宝塚のブログをもっと見たいなら、

   

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[星組] ブログ村キーワード


星組の東京公演を観てきました。

やっぱりチョンパは、華やかでいいですね~♪

幕明きから、舞台にすっかり引き込まれます(*^^)v




日本物は、色彩と着物が美しくて、

もっと、お芝居でもやってもらいたいと

思いつつ、見ていました(汗)



中でも、ストーリー性のある、花魁と逃げるシーン(?)は

歌舞伎を見ているようで、さすが、振付もいいし、

美しい場面に仕上がっていましたね♪




お芝居は、打って変わって、アメリカもの!

映画でおなじみの曲が懐かしかったです^^




皆さん熱演でしたが、やっぱり最後の士官姿が

格好よくって、ほれぼれ~。



それにしても、今の星組は、すごくのってますね!

活気にあふれている印象を受けました。

チエさんの影響でしょうか(*^_^*)



その下にいる2番手、3番手以下の若手スターさんも

どんどんすてきになっている気がしました。

来年がますます楽しみですね♪



宝塚のブログをもっと見たいなら、

   

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




PR: もこもこカーデ
   ディズニーおせち




Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

お勧め!!
宝塚のチケットなら
@電子チケットぴあ


なかなかチケットが買えない方は
  ↓

宝塚チケット攻略法


Honya Club.com


★ヤフオクの宝塚チケット
プロフィール
HN:
亜侑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
宝塚が大好き♪
初代ベルバラの頃から本格的に見始めて、しばらくお休みしていましたが、昨年から復活しました。宝塚に
ついての熱い想いを語ります。
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ