忍者ブログ
宝塚歌劇について、チケットや公演、スターさんのことや、Takarazuka Sky Stage、花・月・雪・星・宙組、ステージ、芝居、ショー、レビュー、宝塚OGさんの ことなどを 語ります。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[星組] ブログ村キーワード


東京宝塚劇場で上演中の、宝塚星組による

「ハプスブルクの宝剣/ボレロ」を観ました。




「ハプスブルクの宝剣」では、あの「エリザベート」の

作曲者、シルヴェスター・リーバイ氏がこのために

作った壮大な主題歌が、幕明きから観る人を圧倒します。




ミュージカルでは、こういうキャッチーな曲があると

すぐに覚えられて、帰りには思わず口ずさんでしまいますが

そういう作品は成功だと言われていますね(^_-)-☆




コスチュームものなので、華やかな舞台なのかと

思ったら、扱っている題材が民族や迫害などという

重い内容なので、宮廷シーン以外は、案外地味な

印象でした。





見所はやはり、トップスター柚季礼音の成長ぶり

ではないでしょうか。大劇場第二作というのに、

もう堂々たるトップぶりです。





ダンスが上手なのは有名ですが、「エルアルコン」や

「スカーレット・ピンパーネル」を経て、歌も上手に

なり、トップになってから、一皮むけたと思わせて

くれるくらいに大きくなりました。





星組生もそれに続いて、頑張っています(^O^)/

特に、群舞のまとまりはすばらしい!!

夢野さんや紅さんなど、楽しみな若手男役さんも

いるし、これからの星組にますます期待できますね。




ただ、今回のショーでは、柚季さんのダンスがもっと

見られるかと期待していたのですが、ちょっと残念

でした。せっかくなのですから、もっと本領を発揮

できるような、存分に踊れる作品を作ってほしいと

願っています。






宝塚のブログをもっと見たいなら、

   

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PR
[湖月わたる] ブログ村キーワード



5月に上演される、湖月わたるさん主演「絹の靴下」の

制作発表記者会見が行われました。




この入場券つきのチケットを買うことが出来たので、

行ってきました~(^O^)/

会場はこんな感じです。


   





ポスターも!!



   




時間になると、部屋の後ろからわたるさんと今村ねずみさんが

登場なさったので、真近でお顔を拝見することができました♪





ストーリーの中では、わたるさん扮するニノチカが

絹の靴下をはいて、ドレスを着て、女性らしさに目覚める

ところが見所だそうなので、その変身ぶりが楽しみです。





そのせいか、宝塚時代の男らしさが際立っていたせいか(汗)、

質問でも囲み取材でも、「スカートを持っていますか?」とか

「はじめてスカートをはいたのはいつですか?」など、退団して

4年もたっているとは思えない質問が出ていました(^^ゞ





この「絹の靴下」はフレッド・アステアが最後にとった映画だ

そうですが、主演のお二人を見ても、ダンスに期待大ですね。





湖月わたるさんがミュージカルの中で思いっきり踊る役を

なさるのは久しぶりだと思うので、わたるさんファンの方、

そうでなくても、ダンスのお好きな方は必見です♪





チケットは、2/28から発売されます→

ので、お忘れなく!!






宝塚のブログをもっと見たいなら、

   

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[月組公演] ブログ村キーワード


霧矢大夢さん率いる新生月組は、現在、中日劇場で

「紫子」を公演中ですが、龍真咲さん率いる若手

チームは、ロックオペラ「ハムレット」を東京の

日本青年館で上演しています。




ハムレットをロックで、というのに興味をひかれて

観に行ってきました。




ストーリーは確かにシェイクスピアのハムレットですが

舞台はまるで、コンサート会場のような雰囲気です。

それがかえって、堅苦しさをなくして、お芝居にすんなり

入り込めるような気がしました。




しかも、音楽はロック調なので、気分はノリノリ!!

ハムレットというと悲劇なのに、楽しく観られて

しまいました(^^ゞ




こういう解釈の仕方も、若い人向けには、いいですね。

古典を敬遠せず、どんどん上演していってほしいと

思いながら帰ってきました。





宝塚のブログをもっと見たいなら、

   

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[大王四神記] ブログ村キーワード


昨年は雪組の「ソロモンの指環」がタカラヅカ・レビュー・シネマ

として映画化され、上演されました。





舞台とはまた違った迫力があり、宝塚の新しい魅力が、楽しみが

増えた気がしていました。





そして、2月20日からはタカラヅカ・レビュー・シネマの

第二弾として、星組の「大王四神記 II」が全国の映画館で

ロードショーされることになっています(^O^)/




もともとが映像である作品なだけに、特殊効果なども

使われているのかしら、と楽しみですね。




上演される映画館やその詳細は、こちらをご覧ください。

   ↓   ↓

http://www.tca-pictures.net/taioushijinki/






宝塚のブログをもっと見たいなら、

   

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





舞台を見に行くと、宝塚を卒業されたOGさんが

たくさん活躍なさっていますね。




先日は、「ファニーガール」で春野寿美礼さんの

堂々たるヒロインぶりに見惚れてしまいました(*^_^*)




バーブラ・ストライザンドの当たり役であった

この役は、おささん位歌が上手でないとできません。

しかも、歌のメリハリ、ドラマ性は、在団時代よりも

ずっとよくなっていて、これからの活躍が楽しみです。





年末には七帆ひかるさんが「笑いすぎたハムレット」で

はやくもキュートな娘役に変身して、客席をわかせて

いました(^_-)-☆




昨日観た、「蜘蛛女のキス」では、初代マリー・アントワネットの

印象が強い初風諄さんが、まろやかな歌声を披露していたほか

朝澄けいさんが清楚なお嬢様を好演。終演後のアフタートーク

では、「すみれシスターズ」のお二人が司会をなさり、まじめ

なのに笑いがおこる楽しい進行をしていました。




これからも、和央ようかさんと花總まりさん、麻尋えりかさんが

「ディートリッヒ」に、大和悠河さんが「カーテンズ」

「戯伝写楽」に、遠野あすかさんが 「天璋院篤姫」に、

彩乃かなみさんが「ミュージックマン」に、と数えだしたらきりがないくらい、

宝塚OGさんの舞台が続きます。




卒業後も宝塚での経験を生かして活躍される姿を

見られるのは、とてもうれしいことですね!!





宝塚のブログをもっと見たいなら、

   

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

お勧め!!
宝塚のチケットなら
@電子チケットぴあ


なかなかチケットが買えない方は
  ↓

宝塚チケット攻略法


Honya Club.com


★ヤフオクの宝塚チケット
プロフィール
HN:
亜侑
HP:
性別:
女性
自己紹介:
宝塚が大好き♪
初代ベルバラの頃から本格的に見始めて、しばらくお休みしていましたが、昨年から復活しました。宝塚に
ついての熱い想いを語ります。
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ